カスタマーサポートの竹村です。

最近、隣のスタッフと数秒で終わるトランプの勝負をやってます。
仕事で頭がいっぱいいっぱいになり過ぎない、良い息抜きになってると思ってます。

ブログの名前を変えました

今までは「スマレジのカスタマー・サポートのブログ」
今日からは「日本一のサポートを目指す、スマレジ・サポートのブログ

会社の人に「竹村の目標ってなに?」って聞かれた時、だいたい「日本一のサポートになりたい」って言ってます。
すごくざっくりしてるのですが、結構まじめに言ってます。

社長にも言ったし、社内のいろんな人に言ったし、サポートのメンバーにも言ったし、ならもうブログでどーんと書いちゃえと思ったので。



日本一になりたい理由

僕はサポートって仕事が大好きで、その気持ちをぶつける大きい目標がほしかったんです。

社内の誰かが「スマレジの開発は宇宙一だ!」みたいに言ってました。
本気なのか冗談なのかお酒が入ってたか等、詳しいことは覚えてないのですが、そんなようなことを言ってました。
僕はこの言葉を聞いて、宇宙一の人たちが作ったならサポートも最強になってやるぜ!と思ったのです。日本一って、絶対に楽しいし絶対にかっこいい。



世界一とか宇宙一じゃない理由

この前、有名なブランド店で買い物をしたんです。
そのときの店員さんの対応が超丁寧超親切。さすがハイブランドって感じました。

そのあとよくある普通の洋服屋で服を買ったんです。店員さんも丁寧だったし、まったく悪いところはありません。でもハイブランドのお店と比べると、劣りますよね。

どちらの店員さんも最善を尽くしたサービスを行っているのですが、おそらくコンセプトやかけているお金が違うんです。

今のコスト感で目指せる一番高いところが、たぶん日本一かなと。
お金じゃなくて頭使えば、ある程度のところまではできるんじゃないでしょうか。
その後、世界一になりたい。



なので今後は日本一になるためにどんなこと考えてるとか、どんなことしてるかをメインに書いていく感じになると思います(多分)