CS部竹村です。

冬ですね。冬が一番すきです。
夏の「涼しくする努力をどれだけしても歩くと汗をかく」仕様が納得できません。
僕は寒いのが得意で、ヒートテックは着たことがなく、靴下もくるぶし丈以外履きません。
雪の日は雪合戦と雪野球してました。
CS部岡部さんとは理解し合えない仲です。

つい先日体調を崩して早退しました。毎年必ず1回は体調を崩すイベントがやってくるので雪のせいではないです。
そして1日休めば次の日には全快してます。


満足度調査アンケートをとりました

CSについてネットで情報収集をしていた所、
大企業はアフターサポートについての満足度調査を行っている。的な内容を見つけました。
「そういえばスマレジではアフターサポートの満足度調査やったこと無いな」と思い、
スマレジを利用して頂いているお客様へ満足度調査のアンケートメールを送らさせてもらいました。

こんなメールです。
アンケート

はじめてアンケート送ってみたのでどきどきしながら結果を待っていました。
あっという間に100件以上の回答を頂き、一喜一憂しながら結果を見ています。

今後の改善案を考える上でとても重要なご意見を頂くことが出来ました。
これからもっと頑張ります。


スタッフの再研修をしました


アンケートでも頂いた声なのですが、
「スタッフによって回答のレベルが異なる」という課題があります。

このレベル差が広がりつつあったので、まだ経験が浅いスタッフに対して再研修を行いました。

再研修の内容
・新入社員と同じ全操作を行う
・不明点のリストアップと先輩からの講習
・スマレジ検定3種類の受験及び直しと講習

1月かけてじっくりと研修を行い、つい先日研修が終わりました。
これで全体的にレベルは上がったかな。また定期的に行っていこうと思います。


誕生日でした

徳川家康と同じ日です。いつか天下統一を目指します。

部署のみんなにプレゼントをもらいました。
急に渡されたのでビックリしつつニヤニヤと喜んでいました。
IMG_3456


ベルギービールとグラスのセットです。もらった日に3本飲みました。
貰ったお酒は大事な時にとっておくのではなく、もらったときの嬉しい気分のまま飲んだほうが絶対に美味しいという考え方です。
IMG_3461


ちなみに営業の梶本さんは、僕にダイヤモンドを送ろうとしていたらしいですが、税関で止められたので送れなかったそうです。
はやくダイヤモンド送ってほしいなあ。