皆様初めまして
この度、スマレジ・サポートブログのメンバーに加わりました大阪CSの門田と申します。

ブログを書くのは大学生以来なので、少しお久しぶりです・・・笑
大阪っぽいユーモア溢れる記事を更新していければと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします!♪

ちなみにわたくし門田は、過去2回先輩方の記事で紹介していただいたことがあります。。♡
どの記事かは是非探してみてください!笑

さてさて、個人的な話になりますが、本日5/20は、私にとって約2ヶ月半ぶりの出社日です!!
(サポート部は3月からテレワークでお仕事をしており、現在は大阪スタッフが徐々に出社している状況なのです。)

というわけで、ブログ初更新と相まって、本日は非常に緊張しております。笑

毎日当たり前のように通勤していた会社に、2ヶ月半も行かなくなるなんて、テレワーク開始当初は本当に想像もしませんでした~。。
テレビやネットでテレワークについて取り扱っていると、ついつい見入ってしまう日々でした。笑

ですが、ただ寂しいばかりでは全くなく、生活習慣やお金の使い方等いろいろ見直すきっかけになったり、普段以上に友達と連絡を取り合ったり良い面もたくさんありました。


ここで突然ですが、【テレワーク中に買ってよかった物ベスト6】を紹介しようと思います♪
(※当初ベスト5の予定だったのですが、どうしても6個紹介したくなりました~笑)



第6位:美酢(ミチョ)~ざくろ味~
ブログ用:美酢

いわゆる“飲むお酢のざくろ味”です。
ざくろ×お酢は、むくみ解消◉、アントシアニン効果で目によい◉等、わたしが求めている嬉しい効果がたくさん含まれているため、個人的に最強だと思っています!笑
元々お酢が大好きなので、お湯や炭酸水で割って飲むことが多いのですが、
お酢が苦手な方は牛乳で割ったりヨーグルトに欠けたりするといいと思います。



第5位:キャップ
ブログ用:キャップ

そろそろ新しいキャップが欲しいなぁとネットサーフィンしていたところ、
色味がかわいいイザベルマランのキャップを発見しました。
昔からついついロゴ物のキャップに目がいってしまいます♡
外でのワークアウトの時は日差しが気になるので、キャップを被る様にしています!


第4位:スマホスタンド
ブログ用:スマホスタンド

スマホを長時間持ってると肩こるな~っとふと思ったことがきっかけで購入したのですが、
LINE電話やZOOM飲み等、両手が空くし、肩こりも改善されてとっても快適になりました!


第3位 TANITA~体組成計~
ブログ用:からだスキャン

筋肉量や内脂肪レベル、基礎代謝量も確認出来るので、
体重至上主義だった私が、どの項目が変化したかに着目するようになりました。
筋トレをみっちり行った翌日に筋肉量が増えていると、トレーニングの励みになります♪
アプリと連携し、毎日の変化をグラフで見ることが出来る点も、毎朝の計測が習慣になって◉です!


第2位:サラダのレシピ本
ブログ用:レシピ本

おうち時間が増えたことで、料理をする機会が増えた方が多いのではないでしょうか?
私もその一人です♪
こちらの“デパ地下みたいなごちそうサラダ ベストレシピ”は、
特殊な調味料を使わずに、すぐに作れるレシピが多いところがお気に入りポイントです。
休みの日に数種類作る→数日間で小分けして食べる!というローテーションでした。
せっかく料理する癖がついたので、お弁当生活を始めてみようと思っています。
(早速お弁当箱セットをネットショッピングしました☆)


第1位:ダンベル
ブログ用:ダンベル

買ってよかった物ダントツ1位はダンベルです!!笑
スポーツジムが休業になり、運動不足になることが不安で不安でしょうがなかった時に、
Amazonで購入しました!(重さは2キロと3キロです)
隙間時間で出来るので本当におすすめです!!!

結果的に筋トレ×食事の見直しで、なんとか在宅太りせず本日を迎えられた気がしています。

まだまだ地域や企業によってテレワークが続くところもあると思います。
テレワークの良さを見つけて時間を有効活用すること!
テレワークが終わった後(コロナが終息した後)にやりたいことを考えておくこと!
がとっても大切なんじゃないかと、二ヶ月半テレワークをしてみて感じました(真面目)


スマレジ・タイムカードでは、テレワークにも柔軟に対応できる機能がございますので、
よろしければヘルプサイトをご参考くださいませ・・・
https://help-timecard.smaregi.jp/hc/ja/articles/360044529054



初回ということで気合いが入りすぎてしまいました。。。
これからも画像多めで投稿していこうと思っています!

どうぞ宜しくお願いいたします


最後に、愛犬レオンくんとの写真を載せます♡
ブログ用:レオンくん

(この日は狂犬病の注射でした。よく頑張りました~♡)


P.S次週も大阪CSのメンバーが更新します!!お楽しみに~~~!!!