この度、門田さん(かすみん)同じくブログメンバーに追加されました大阪CSの中谷です。
サポート部のなかまたちからは、下の名前からなりなさんと呼ばれることが多いです。

文章書くの苦手なんで、ちゃんとできるか不安ですが
これからよろしくお願いします。


◆自己紹介とこれまでのあらすじ
私は2017年5月にスマレジに入社したので、入社3年目です。
去年とかすごくたくさんの人が入社したので
すごく長い社歴でもないですが、社内ではそこそこ。自由にやっています。


入社当時のcs部は、東京8人、大阪3人(私含む)の11名体制でしたが、
現在は札幌が増えて3拠点になり、
コールセンター、物流、クリエイティブもあわせて計41名の大所帯です。
会社も上場しましたし、ほんますごいことですね。

特に、軽減税率施行以降の2019年11月~2020年4月までは、大採用ラッシュ。
計16名入社していました。

みんな入社時期によって個性が違うので面白いです。
札幌は増岡センター長の影響を受け、真面目でしっかりしているけど、たのしい人が多いです。


製品の機能面でも、
スマレジは締め日一括変更機能がついたり(私が入社した時はなかったんですよ…)
軽減税率免税電子化に対応したり、

タイムカードも、社会保険料年末調整の設定ができるようになって、
できることが多くなった分、覚えることも多くてちょっと大変です。

あんまり勉強は好きではないんですが、私も頑張ります。

◆最近のコールセンター
大阪は緊急事態宣言が解除されたので、久しぶりに出社しています。

まだまだ電車も空いてて平常時とは違うし、
地域によってはまだまだ緊急事態宣言も解除されないようですが
百貨店の営業再開など嬉しいニュースも入ってきました。

緊急事態宣言を受けて、一時的にプランダウンをおこなっていた方から、
プランを戻したいという入電がちらほら…

その場合、こちらのヘルプサイトを一度ご確認ください。
店舗の営業再開に伴う契約内容の変更方法について

こちらのヘルプにも記載があるとおり、
プランによってはお申込み書が必要で契約変更にお時間がかかります。
先の見通しがしづらいとは思うのですが、なるべく早めにご連絡をお願いします。



◆おまけ(わたしの近況)
あべのマスクが全然届かないので、自粛中にマスク作りました。
(なんとか画像のあるブログにしようと必死にカメラロールを漁りました。)

家にあるもので作ったから0円です笑。ふつうに付けて出社しています。

手作りマスク

あと、自粛期間中に見始めた「宮廷女官チャングムの誓い」にはまっています。今更…
Amazonプライムには字幕しかないのと、1話が1時間くらいあるので
見るのに気合がいるのですが、めちゃくちゃ面白い。
好きなキャラはカントックおじさんとその妻。



以上、これからもボチボチよろしくお願いします。
おしまい