やあ、おじさんだよ!


キュートな女の子達の中に潜む闇。
こんにちは、佐藤です。


今年の夏はとにかく暑い、連日35度を超える中、
リモートワークなので外に出なくていいというのはなんともありがたいお話で。
冷房かけて適温で仕事ができるってのは、幸せなことでございます。

こういう時に限ってエアコンが壊れたりするCSスタッフもちらほらいるようで、
可哀想というか、タイミングが悪いというか。
物理的に気温を下げられない時に、じゃあどうしたらいいか。




怪談だな




何を隠そう、佐藤は20代中盤まで霊感というやつが強くてですね、
その上怖がりなもんだから、難儀したという過去を持っております。

そんな私ですから、友達から

心霊スポットに行ってみようぜ

と誘われても、決して一緒に行くことはありませんでした。





だって見ちゃうんだもん。
周りの誰も気づいてないのに、私にだけ見えちゃうんだもの。
そんな危ない場所についていったら、逆に憑いて来られちゃうこと間違いないわけです。

霊感が強いからって、除霊ができるわけじゃないので、憑かれたら憑かれっぱなし。
身の危険を感じるリスクは背負いたくないわけであります。





でも!!


好きなんです、都市伝説とか怪談とか。

犬鳴村、八木山橋、油井グランドホテル、常紋トンネル 、慰霊の森

パッと思いつくのだけでもたくさんありますね。
説明はしないよ、ググりなさい。


行ってみたくはないですよ、怖いから。
でも誰かが心霊スポットを探索してるのを見るのは大好き。
そんな時こそ

YouTube



私が特によく見ちゃうのが『ゾゾゾ』というチャンネル。
出演者のキャラクターもいいし、必要以上に叫ばないし、何より編集が本当に上手。
しっかり怖いけど、どこか笑えるチャンネルなので、ぜひ見てみて下さい。
サブチャンネルの心霊写真紹介番組『家賃の安い部屋』もオススメです



【久々にオフィスに行ってきた】

そういえば9/7の月曜日、久しぶりに恵比寿プライムスクエアのオフィスに行ってきました。
ヘルプページ用に機器の写真をとる必要があって出社したのですが、
ひろーいCSのオフィスに前澤さんと二人だけというのは、なんだか切なかったですね。

もし自分一人だけだったら、結構怖いかも。
とはいえ、実際リモート前は夜中に佐藤一人だけっていう状況は頻繁にあったのですが・・・
湿度のせいなんだろうけど、突然


パキッ

とか音がしたりね。

岩徳ビルの頃も同じような現象があったし、
千駄ヶ谷のオフィスのころは、有名な心霊スポットの『千駄ヶ谷トンネル』も近くにあったけど、
あそこはトンネルの上がお墓なんだよね。
そりゃ出るよ。なんでそこにお墓を建てるかね・・・?



【棚卸機能が刷新されます】

最後は唐突にスマレジの話。
すでにお知らせメールなどでご存知のお客様もいるかもしれませんが、
スマレジの棚卸機能が大きく刷新されます。

これまでの棚卸では対応できていなかった、
日付をまたいだ棚卸、棚卸のステータス管理、取置き在庫の棚卸などなど、いくつもの新機能が追加され、店舗の運用に適した棚卸を行うことができるようになります。

実はすでにヘルプページはご用意済み。
以下のリンクからぜひご覧ください!!







佐藤が体験した怖い話を聞きたい方は、佐藤を見つけて話しかけてみてください。
オチのない、ただただスッキリしないお話をお聞かせします・・・