明けましておめでとうございます★今年もよろしくお願いします

新年一発目のブログです🌞

今年も元気に楽しく、ブログを書いていけいたらなって思ってます~!!
どうぞよろしくお願いいたします


今回は以下の3つのトピックスでお話しを進めていきたいと思います~~



①タイムカードの好き機能について
②連絡ツールが変わりました
③お正月のあれこれとオススメ曲紹介




★タイムカードの好き機能について

ふくやまはスマレジが提供しているサービスの中で、
勤怠管理システムのタイムカードが一番好きなのです(。・ω・)ノ
今回はタイムカードの機能の中でふくやまが一番便利だと思う、
『従業員区分』のお話しをしていきたいと思います~!


従業員区分とは、
割増賃金設定や休日設定やシフトを正社員やアルバイト等の従業員の立場に合わせて、
設定をすることができます!

例えば、
正社員で月給制のみなし残業の方だとします!
その場合、時間外労働割増賃金は適用しないので、
初めに、従業員区分の割増賃金設定の時間外労働割増賃金を「適用しない」にして、
正社員の従業員区分に紐付けて頂くと、残業しても時間外が計算されません!

その他に、従業員区分の便利な所といえば、勤務予定の機能です!
曜日別に勤務時間を入力することができ機能となっております!
入力した時間が、シフト画面に反映させることができるため、
シフト入力の手前が省けるのです!

従業員区分の設定方法は、ヘルプサイトがありますので、
良かったらみてくださいね





★連絡ツールが変わりました!

会社で使用している業務用の連絡ツールが、
Googlechatからslackに変更になりました!!!
まだ、移行したばかりで使い慣れていない所もありますが、
slackでのいい所を紹介していきます!!

・チャンネル内でやりとりしている内容が誰でも見れる

チャンネルとは、LINEでいうグループみたいな感じです!
LINEのグループは招待された人しか、トーク内容はみれないですが、
チャンネルは全社員が会話をしている内容が閲覧可能となってます!


・会話内容をピン留めすることができる

重要な話やタスク等があれば、
ピン留めをしておけば、後から内容を検索しやすくなってます!
(これとっても便利でよく利用させて頂いてます

こんな本を見つけたので、slacksについてもっと勉強していきまっす(・∀・)
iOS の画像 (1)



★お正月のあれこれとオススメ曲紹介


今年も年末年始はお休みを頂きました
元旦は実家に行きお母さんが作ってくれたおせち料理を食べました🎍💞

iOS の画像 (2)

毎年、お母さんがおせち料理を作ってくれて、かつ美味しいので、
お正月の楽しみも1つです(≧▽≦)
私の家族+旦那さん+いとこで実家に集まって、おせちとお酒のみがら、
わいわい過ごしました(笑)とっても楽しいお正月でした★ミ

・曲紹介コーナー

今回のオススメ曲は・・・ yonawoのrendez-vousです💞💞

yonawoは以前にも紹介したのですが、
rendez-vousは夜寝る前に聞くと、最高にチルアウトできます(笑)
MVの世界観も素敵だし、途中のギターソロのたまらなくよきです!!!!
ぜひ、聞いてみてくださいねん🌷


では、また次回~✋