こんばんは~!夜遅くに更新失礼いたします。
実家に帰省中の門田です(*^^*)

2021年になって、一ヶ月が経とうとしています。めちゃ早い。。。
皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

わたしは相変わらずリモートメインの生活で、偶に出社してリフレッシュしています☆

リモートの休憩時間は、バタバタと自炊をしているのですが、お休みの日は時間がたっぷりあるはずなのにデリバリーや外食に頼りがちです。。。
最近は外に出るのが寒くてデリバリーの頻度が増しています。。。
ダメ人間にならないようにがんばるぞ!


先日四半期面談がありました!
目標の進み具合とか、最近どう?というお話をするのですが、毎回緊張するものの、本音でお話できる貴重な機会だなぁと、今回特に感じたのでした(*^^*)

わたしは今期、タイムカードに重きをおいた目標設定にしていて、お休みの日にちょこちょこ給与計算の勉強をしています。

学生の頃から自宅で勉強するのがどうにも苦手で(こないだもいつの間にか床で寝てました。笑)、数時間カフェで集中して勉強するのが好きです。

(↓とある日の勉強風景☆)


C6FF053C-CA92-4E67-87B0-F808366BE29C


外出時は、除菌スプレー、ハンドクリーム、ハンドタオルは必ず持ち歩いています。
今年の冬はアルコール消毒と乾燥で手がカサカサ気味で悲しい;;
CHANELのハンドクリームは形が可愛いのと、スマホに指紋が付きにくいところがお気に入りです☆



最近一番楽しかったのが、マイハウスで開催したおでん会です(*^^*) 
ジャン♪



248F5C64-4A34-482C-B8F3-2540FF1E804A



ちょっと遠いですね。笑
そしてキッチン周りにまあまあ生活感が出ていたため、少々トリミング。笑

他におでんの写真を撮っていなかったので、別日に作ったおでん(リハ)の写真で代用します(*^^*)


CD1FE596-9860-459C-A00C-AD144EFD339B

C31D45DD-BDB1-4E31-BA04-6E1A7B554019




前日の夜にほぼ仕込んでおいたのですが、諸事情でたまごや牛すじはなしw
リクエストもらってたのにごめんなさいw
でもでもしゅうまいが入ってるから大丈夫!◎
おでんといえば、しゅうまいですよね(*^^*)
直前まで味を不安視されているメンバー様もいましたが笑、いっぱい食べてもらえて嬉しかったです。


食器は、スマレジ導入店様で購入したお気に入りたち☆


52959AD7-C390-473B-9212-8CDDB7E8CFF9



鳥の入れ物はカラシ立てにぴったりでした!
お店のセレクトがすごくタイプなので、これからも少しずつお気に入りを集めたいです。


この日はお誕生日のお祝いもしました(^^)/
ジャン♪


9A75FDA2-6ABE-43DB-8A56-E6067709C279


ルピノーの生チョコロールケーキ☆
ジャック事件もいい思い出(*^^*) 

写真はないけどお手土産にいただいた大好物のエクレアとイチゴも食べちゃいました
 with薄味のコーヒー笑


とっても楽しかったです!
これからもワイワイガヤガヤしましょう\(^o^)/
次は何会かなぁ♪




ここでお知らせです!!!
この度、カスタマーサクセス部のTwitterアカウントが誕生しました! パチパチ☆ 

◆アカウント情報
【スマレジCS】それゆけ!スマゴロくん
@smagolo_smaregi

スマゴロくん・・・!!?って思っちゃたけど、なんだか愛着が湧きそうなかわいいネーミング☆

#教えてスマレジ を付けてツイートすると、スマゴロが反応してくれるはず・・・!
よくあるお困りごとの解決策を、独特のイラストと共に日々呟いているので、ぜひぜひフォローしてください(*^^*)



そして私事ですが、2月でスマレジに入社して2年になります。
もうすぐ2年だなぁ~とか、自分が入社したときの先輩ってもっと頼りがいがあったなぁ~とか色々ぐるぐる考えて少ししんどい時期もあったのですが、3周くらいまわって、もっと知識をつけて頑張ろうと思ったのでした(*^^*)

というわけで、3年目もがんばるぞ~!!!



P.S 冬歌といえば何でしょう・・・?
わたしは広瀬香美さんとGLAYです。
特に、広瀬香美さんの“愛があれば大丈夫”“ゲレンデがとけるほど恋したい”、GLAYの“HOWEVER”が好きです(*^^*)
わかる~~~!という方はきっと同年代(*^^*)笑



ではでは、2021年も、よろしくお願いいたします(*^^*) おやすみなさい☆